FAQ

よくあるご質問

ECシステム構築

Q
運用保守の作業内容について教えてください。
A
お客様のご希望する運用に沿って作業内容を決めさせていただきます。
基本的にはサーバー管理/保守開発/改善提案を実施するケースが多いです。
Q
運用保守費用はどれくらいですか?
A
あらかじめご契約で締結した作業内容と作業人月によって変動いたします。
Q
基幹システムやWMSなどの連携は可能ですか?
A
ECサイトの開発だけではなく、関わる全てのシステムとの連携まで開発いたします。
基幹システムとの商品/受注高連携、WMSとの出荷/入荷/返品/キャンセルの連携、
POSやオムニチャネル(ポイント/会員連携)など、多数実績がございます。
Q
業務効率化においてどのようなことができますか?
A
注文〜配送、返品やキャンセルまですべて一貫して管理することができます。
人が介す必要のない業務については極力システムによる自動化をしていくことで、
お客様がより一層事業を伸ばすことに注力いただける運用を構築いたします。
Q
サーバー管理について具体的に教えてください。
A
クラウドサービスであるAWSを利用しています。
SHOPLISTで培った大規模トラフィックにも耐えうるインフラのノウハウをもとに、
お客様のサービス規模に合わせた最適なインフラ構成をご提供いたします。

物流ソリューション

Q
倉庫は平日のみの稼働ですか?
A
拠点にはよりますが、原則365日稼働をしております。
Q
倉庫拠点はどこにありますか?
A
関東(首都圏が中心)に複数拠点がございます。
ご要望に応じて最適な拠点をご提案いたします。
Q
取り扱える商材はアパレルだけですか?
A
アパレル以外の取り扱いもございます。
温度管理が必要な商材は倉庫上不可ですが、
常温で管理可能な商材であれば原則取り扱いは可能でございます。

配送ソリューション

Q
時間指定に対応していますか?
A
AM(8時~12時)/14~16時/16~18時/18~20時/19~21時にてご指定が可能です。
Q
システム連携はどのようなパターンが可能でしょうか?
A
小規模であればID/PASSをご提供し既存プリンタからの出力が可能です。
また、貴社既存倉庫システムと連携する事も可能です。
出荷伝票イメージを貴社内に取り込んで頂き、独自に出力をする事も可能です。
※別途システム打合せにて調整させて頂きます。
Q
集配エリアはどちらになるでしょうか?
A
皇居から約50kmを目安に集荷にお伺いします。(外環道付近)
また、配送については365日年中無休で実施しております。

確かな経験で、
確かなソリューションを提供します

資料請求やECに関する課題を解決するご相談まで
CROOZ EC Partners について
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-6865-6133

営業時間 10:00〜19:00

お荷物に関するお問合せはこちら

03-5653-6377

営業時間 8:00〜21:00