-BE YOUR BEST PARTNER-

私たちはパートナー、ユーザー、社員、関わる
すべての人たちにとっての
“BEST PARTNER”でありたいと考えています。

MESSAGE メッセージ

領域や職種にとらわれず、
ユーザー・パートナー・会社のために
何ができるかを考え、行動できる方と働きたい。

私たちは、最終的にはECにおける全ての領域を提供できるようにしていきたいと考えています。
急成⻑のフェーズだからこそ、事業づくりも組織作りも今が圧倒的に面白いタイミング。
あなたのチャレンジで会社の中核を担っていただくことができます。

BENEFITS 福利厚生

給与改定年間2回(4月・10月)
給与改定年間2回
(4月・10月)
半期に1度自己評価と360度評価を実施し、定性面・定量面を総合的に判断しています。
社会保険完備
社会保険完備
健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険など、各種保険制度が完備されています。
休暇制度 (出産休暇、育児休暇、傷病休暇、介護休暇など)
休暇制度 (出産休暇、育児休暇、傷病休暇、介護休暇など)
様々なライフ環境の方々が、それぞれにとって働きやすい環境を目指しています。
アニバーサリー休暇
アニバーサリー休暇
年に1回、年次有給休暇とは別に自分の好きな日に休暇を取ることが出来ます。
在宅勤務制度
在宅勤務制度
一部のメンバーを除き、在宅勤務を導入・推奨
しています。
在宅勤務補助手当
在宅勤務補助手当
条件を満たす社員に限り手当を支給します。

INFOGRAPHICS 数字で知るCROOZ EC Partners

従業員数
平均年齢
男女比率
最年少管理職の年齢
職種の割合
平均在宅勤務比率

※2021年10月時点

WORKFLOW 職種毎の1日の流れ

CROOZ EC Partnersで働く社員の一日の仕事の流れをご紹介致します。

営業
  • 10:00
    メール・タスク確認
    昨日の夜に届いていたメールや社内コミュニケーションツールをチェックして、1日の流れやタスクを整理します。
  • 11:00
    新規開拓、顧客対応、資料作成
    弊社に問い合わせ頂いたお客様の対応や電話での新規営業活動、忙しいお客様にはメールやDMで提案内容をお送りします。またアポイントが取れたお客様毎に提案資料を作成します。
  • 13:00
    昼休憩
    他チームの社員ともランチをとることが多く、おすすめのグルメや休日の過ごし方などの話をして気分転換しています!
  • 14:00
    外部打合せ、面談、営業活動
    お客様の採用ニーズをヒアリングし、どうしたら課題解決が出来るかの打合せをします。また技術者とお客様の面談に同席したり、午前中に連絡がつかなかったお客様を中心に電話連絡をしていきます。
  • 16:00
    社内MTG
    週次・月次の進捗やアクションプランを営業部内で確認・共有します。グッドアクションは全体でシェアしながら、業務の中で気づいたことや失敗したことなども共有してチーム皆で改善方法やネクストアクションを決めていきます。
  • 18:00
    技術者フォロー、カウンセリング
    各技術者の参画後の状況確認やフォロー、今後のキャリア等についてヒアリングをします。
  • 18:30
    夕会
    今日やると決めたことがどこまでできているか、お客様への営業が想定通り進んでいるかなどの振り返りを行います。そして、残っている業務や明日以降やる業務を洗い出していきます。
  • 19:00
    退社
プロジェクトマネージャー
  • 10:00
    メール・タスク確認
    昨日の夜に届いていたメールや社内コミュニケーションツールをチェックして、1日の流れやタスクを整理します。
  • 11:00
    社内MTG(デイリーMTG・社内開発進捗確認)
    プロジェクトが予定通り進んでいるかの確認や、メンバー同士その日やることを共有します。またお客様からの要望等も共有し、課題があるものに関しては全員で解決に向けた施策を考えます。
  • 13:00
    昼休憩
    現在は在宅勤務が多いのでなかなか難しいですが、出社した際は状況に応じてメンバー同士でランチに行くこともあります。
  • 14:00
    外部打合せ
    進捗状況の確認や情報共有を兼ねた打合せを行います。疑問点や問題があれば相談し、双方が納得するまで問題解決に努めていきます。
  • 15:00
    資料作成、案件対応
    エンジニアへ依頼する仕様書の確認やお客様への提案資料を作成します。また仕様書をもとにエンジニアへの説明も行います。
  • 17:00
    要件定義、課題洗い出し、チケット確認
    開発を進める上で欠かせない要件定義や仕様切り、お客様への見積り提出、タスク確認等を行います。
    時間に余裕があるときは、次回お客様に企画・提案する際のWEB関連の情報や時事ニュースをチェックするなど情報収拾も行います。
  • 19:00
    退社
エンジニア
  • 10:00
    メール・タスク確認
    昨日の夜に届いていたメールや社内コミュニケーションツールをチェックして、1日の流れやタスクを整理します。
  • 11:00
    社内MTG(デイリーMTG・社内開発進捗確認)
    プロジェクトが予定通り進んでいるかの確認や、メンバー同士その日やることを共有します。またお客様からの要望等も共有し、課題があるものに関しては全員で解決に向けた施策を考えます。
  • 13:00
    昼休憩
    現在は在宅勤務が多いのでなかなか難しいですが、出社した際は状況に応じてメンバー同士でランチに行くこともあります。
  • 14:00
    運用保守・改修業務、開発業務
    運用業務と並行して、既存機能の改修や新機能の追加、キャンペーン対応等の開発案件の対応をしています。メンバーによってはコードレビューやドキュメント作成等も行います。
    開発作業は開発フェーズ(要件定義、設計、実装、テスト)によって作業が異なり、クライアントの競合他社動向の調査や技術検証、プログラミング、テスト、レビュー等々、業務は多岐にわたります。
  • 18:00
    進捗・タスク確認
    スケジュールや開発業務に遅延がないか、また残っている業務や明日以降やる業務を洗い出していきます。
  • 19:00
    退社
コーポレート(人事)
  • 10:00
    メール・タスク確認
    昨日の夜に届いていたメールや社内コミュニケーションツールをチェックして、1日の流れやタスクを整理します。
  • 11:00
    外部打合せ
    人材エージェントのお客様と採用要件の擦り合わせや募集職種についての打合せを行います。
  • 12:00
    カジュアル面談
    ダイレクトスカウトメールで返信のあった候補者の方と、面談と言う形で弊社の会社概要や各ポジションのお話しをさせて頂きます。
  • 13:00
    ランチ
    現在は在宅勤務が多いのでなかなか難しいですが、出社した際は状況に応じてメンバー同士でランチに行くこともあります☆
  • 14:00
    採用面接
    エンジニアやプロジェクトマネージャー等、各ポジションの現場マネージャーに同席し採用面接を行っています。
    基本的には全ての募集職種の面接に同席しているので、大変ではありますが沢山の候補者の方とお話し出来るので弊社の魅力をお伝え出来るチャンスでもあります!
  • 15:00
    社内MTG
    バックオフィス全体の共有事項やタスク確認等を行います。また採用に関わるMTGでは経営陣を巻き込んで今後の採用計画や戦略の部分を話し合います。
  • 16:00
    書類選考、候補者対応、日程調整
    ご応募頂いた候補者のレジュメ確認や面接・面談の日程調整を行います。
  • 17:00
    ダイレクトスカウトメール送付
    ホームページからの応募やエージェントからの紹介を待つだけでなく、企業側から直接候補者の方にアプローチ出来るダイレクトスカウトもチャネルの一つとして活用しています。
  • 19:00
    退社

VOICE 社員メッセージ

さまざまな分野で活躍する社員たちが、CROOZ EC Partnersを選んだ理由、
これまでの経歴・職歴にお答えします。

営業2008年入社
なぜCROOZ EC Partnersを選んだか教えて下さい

ECを軸としたIT領域で今まで自分がやってきた経験を大きく活かせる場所だと強く感じたためです。企業規模や事業フェーズによって変化する課題に対して、自社で保有する資産を活かしたソリューション提案ができる事。また、バリューチェーンの上流から下流まで長い事業において、各セクションのスペシャリストがいて提案の厚みが出せることです。

これまでの経歴・職歴を教えて下さい

2008年新卒でクルーズ株式会社へ入社。営業として広告事業及びブログメディアの広告収益化から販売を一貫して行う。
営業と広告の知識を活かし、SHOPLISTのブランド開発の営業責任者を務める。
2014年より社長室の特命執行責任者として経営企画、IR、PR、人事業務を担い、クルーズ子会社の執行役員を務めるなどした後、2021年に当社の取締役に就任。営業部門および新規事業部門の責任者を務める。

営業メンバーと話をしてみたい

※質問フォームに移動します

エンジニア2017年入社
なぜCROOZ EC Partnersを選んだか教えて下さい

会社・社員共に常にチャレンジをし続けている部分に魅力を感じたからです。事業で言うと元々システムのソリューションのみ展開しておりましたが、現在はシステム以外に3つのソリューション(ロジスティクス/配送/HR)を展開していることも魅力の1つです。また一緒に働くメンバーにおいても、様々なキャリアを歩んできている人が多く、年齢・勤続年数関係なくチャレンジさせてもらえる環境があると感じたためです。

これまでの経歴・職歴を教えて下さい

2017年新卒でクルーズ株式会社へ入社。SHOPLISTのバックエンド開発、アプリのUI/UXプランナーを経験した後当社へ転籍。転籍後はエンジニアとして複数のECサイト立ち上げに携わり、現在はシステム部門のマネージャーをする傍ら複数案件のプロジェクトマネージャーに従事。

エンジニアメンバーと話をしてみたい

※質問フォームに移動します

ロジスティクス2018年
なぜCROOZ EC Partnersを選んだか教えて下さい

toC向けのITサービスを展開している会社で、且つ手を挙げれば新卒でも様々な領域に挑戦ができ責任を持てる環境だと思い入社を決めました。

これまでの経歴・職歴を教えて下さい

2018年新卒でCROOZ SHOPLIST株式会社へ入社。SHOPLISTに出店しているブランドとともに販売戦略を考え、売上拡大に貢献。2019年よりCROOZ EC Partners株式会社へ転籍し、EC物流受託案件の立ち上げや運用改善を経験の後、マネージャーとしてロジスティクス部の全体管理を担う。また並行して、ECサイト・アプリの要件定義からプロジェクトマネジメント、実装まで行うプロジェクトマネージャーに従事。

ロジスティクスメンバーと話をしてみたい

※質問フォームに移動します

経理2020年入社
なぜCROOZ EC Partnersを選んだか教えて下さい

前職で培った経理経験を発揮しつつ、新たなことにチャレンジできる企業だと考えたためです。バックオフィス1人目ということから、経理以外の分野にも関わることができる環境だと思い入社を決めました。

これまでの経歴・職歴を教えて下さい

大学卒業後、損害保険会社の経理部にてConcurのオペレーション構築や融資業務をメインに、出納業務からJGAAPベースでの単体決算まで幅広く経験。その後、事務統括部へ異動し保険料精算の是正・モニタリングに従事。
現在はコーポレートグロース本部にて、経理業務・労務業務・採用業務までバックオフィス全般に携わる。

コーポレートメンバーと話をしてみたい

※質問フォームに移動します

エンジニア2020年入社
なぜCROOZ EC Partnersを選んだか教えて下さい

自分の行動次第で早期に大きな成長ができる環境だと感じたからです。エンジニア業務では自らが上流工程に携われますし、手を挙げればエンジニアの枠を超えた業務を行うこともできるので、自分の理想を自分で作れる環境だと思い入社しました。

これまでの経歴・職歴を教えて下さい

大学卒業後、業務用酒類販売の営業職に従事。その後プログラミングスクールでSNSやECの構築を経験し、現在はサーバーサイドエンジニアとして新規プロジェクトを要件定義から開発まで一貫して行っている。

エンジニアメンバーと話をしてみたい

※質問フォームに移動します

プロジェクトマネージャー2021年入社
なぜCROOZ EC Partnersを選んだか教えて下さい

フロントからバックエンドまでの事業を持ちながら更に配送事業も行うなど、EC領域において今後必要となる事業を網羅していると感じたからです。
また前職までの経験を活かしながら、未経験であるフロントエンドについて学びたいという希望も快く受け入れてくれる等チャレンジ意欲も尊重してくれたのと、幅広い知識をよりスピーディーに経験できると思い入社を決めました。

これまでの経歴・職歴を教えて下さい

新卒でアパレル会社へ入社。店長を経験し、リアル店舗での販売からEC販売への興味を持ち、1年半後にECサイトのフルフィルメントサービスを提供する会社へ転職。
約8年フルフィルメント全般のノウハウを学んだ後、更にEC領域の一気通貫の知識を身に付けるべく、またフロントエンドを学ぶため当社へ入社。

MOVIE 社員インタビュー

営業

日本中の小売企業のECにおける課題解決に繋がる
ソリューションを、人材という形で提案/提供

エンジニア

ECにおける課題解決に繋がる
ソリューションの提案から実装、運用改善

プロジェクトマネージャー

ECサイトの新規企画・運営・プロジェクト管理
といった、”ものづくり”全般にコミット

FAQ よくあるご質問

Q
選考フローについて教えてください。
A
書類選考→1次面接(現場MGR,リーダー)→最終面接(代表)→内定→オファー面談となります。
ご希望に応じて選考前にカジュアル面談も設けております。
Q
リモートワーク(在宅勤務)は可能ですか?
A
可能です。条件をクリアするメンバーには在宅勤務手当も支給しています。
Q
評価制度について教えてください。
A
毎月1on1面談を実施しており、そこで自己評価と上長評価を行って振り返りをしています。またそれとは別に半期に一度自己評価と360度評価を実施し、総合的に判断しています。
Q
給与について教えてください。
A
一律の給与ではなく、個人のスキルやバリューによって、個別のオファー(年収)が提示されます。
・年俸制、年俸の12分の1を毎月支給
・年に2回(4月,10月)給与改定あり
Q
PC(デバイス)環境について教えてください。
A
エンジニア職種のメンバーはMac OS端末を、それ以外のメンバーにはWindows端末を貸与し、また1人1台モニターを貸与しています。
※職種に適したものを提案させていただく場合がございます。